自宅で簡単無添加甘酒作りセットタニカ 発酵器セット KAMOSICO (カモシコ) KS-12W 米こうじ700g 米麹の甘酒 500g セット【こうじ屋田中商店】【税別15000円以上購入で800円offクーポンGET】

自宅で簡単無添加甘酒作りセットタニカ 発酵器セット KAMOSICO (カモシコ) KS-12W 米こうじ700g 米麹の甘酒 500g セット【こうじ屋田中商店】【税別15000円以上購入で800円offクーポンGET】































商品詳細
商品名
タニカ 発酵器 KAMOSICO (カモシコ) KS-12W 米こうじ700g 米麹の甘酒 500g セット【吟醸米こうじ使用・無添加・ノンアルコール・濃縮タイプ】【こうじ屋田中商店】
商品説明
【タニカ発酵器】
■発酵器メーカーで有名なタニカの発酵器で簡単に甘酒が作れます。
■発酵食品のプロ、こうじ屋田中商店がいろいろな発酵器を試して、一番上手に甘酒ができる家庭用発酵器です。

【甘酒、米こうじ】
■こうじ屋田中商店は、信州は飯田市。南アルプスと中央アルプスの谷間、緑と水の豊富な伊那谷に位置しており、お客様に安全、安心を第一とし、健康になれる無添加商品をご提供するため、 甘酒の原料のお米は厳選された長野県産米です。

確かな品質と美味しさからリピーターの方がとても多い甘酒です。

全国で2台目の最新設備により、無菌状態でこうじ菌を培養し、繁殖をさせて最高品質の こうじを造ることに成功しました。

■「吟醸米こうじ」で造ったあまざけは麹だけの甘さ! サッパリした甘さで甘味料は一切使用をしておりません!

■甘酒の味を左右する吟醸米こうじとは? 無添加の甘酒は、原料が米こうじ、米、仕込み水 だけなので、米こうじの品質が甘酒の味や品質を 左右します。

良質な米こうじは、アミラーゼ(デンプン分解酵 素)プロテアーゼ(タンパク質分解酵素)の バランスが非常に良くとれています。

素材から「甘み」「うまみ」をバランスよく 引き出すのです。

こうじ屋田中商店は90年以上の経験と設備改良を 重ね、良質なこうじを造ることに成功しました。

酵素の力価分析も高数値がでおり、このバランス は吟醸酒(最も高価な酒)を造る上で必要な 米こうじのバランスと似ている為、 「吟醸米こうじ」と名を付けました。

■冷蔵便でのお届けですので、品質と風味香にこだわり無添加の為、冷蔵庫で保存ですと賞味期限は14日間が目安です。

■約2倍希釈タイプですので、甘酒1袋に対して400~500ccのお湯または水で薄めてください。 甘さ加減はお湯の量で調整できます。

■ノンアルコール(糖度38~40度)

■甘酒は様々な栄養素を多く含みます。 1つ目はブドウ糖です。 ブドウ糖はすぐにエネルギーに換わり疲労回復を促すため、病院では栄養補給の点滴に使用します。

2つ目は糖質・脂質・たんぱく質の代謝に必要なビタミンB群です。 麹菌はビタミンB群を豊富に作り出し、これが甘酒の成分となります。

3つ目は豊富なアミノ酸で、甘酒は9種類の必須アミノ酸を含んでいます。 アミノ酸は種類が多く、人体で生成出来ない必須アミノ酸は積極的にとりたい成分です。
発酵器
・定格電源:100V 50-60Hz
・定格消費電力:25W
・内容器容量:1200cc
・外形寸法:高さ192mm 外径162mm
・設定温度:25度~65度
・タイマー温度:1~48時間
・重量:750g
・カラー:アイボリー
セット内容
・タニカ発酵器(本体、内容器×2、水切りバスケット、ペーパーフィルター×5、レシピ本、ヨーグルトスプーン)
・甘酒 1袋500g
・米こうじ 1袋700g
原材料
甘酒:米こうじ、米(長野県産)
米こうじ:米(長野県産)、麹菌(国産)
賞味期限
・甘酒:冷蔵保存14日
・米こうじ:冷蔵保存90日
保存方法
冷蔵保存
製造者
・発酵器:タニカ販売株式会社
・甘酒、米麹:こうじ屋 田中商店
別途送料について
※下記の地域へ発送の場合は、送料(税込)を別途ご請求させていただきます。
沖縄、離島2170円
関連キーワード
麹、糀